本文へスキップ

倒立バー製作所は自作倒立バーを通して、体操大好人間を応援します。

自作円馬



低円馬(直径60cm、高さ35cm)28,000円 

頭は取り外し可能

 

円馬をご家庭で楽しめるように手作りしました。
■仕様
円馬:直径60cm、高さ35cm。
底板には滑り止めクッションが付いていますので床を傷つけません。
ご指定があれば円馬の直径を小さくすることも可能です。

円馬の皮は合皮であり本皮ではありませんが強度は十分あります。
円馬の中は多種類のクッションを重ね合わせ、硬すぎず柔らかすぎず旋回をしやすい硬さに仕上げています。


■高さ
高さ変更したい場合はその旨ご連絡ください。
初心者は太ももくらいの高さが回しやすいです。
円馬の高さが低いと、腰の低い旋回ではすぐに足が垂れて地面に擦ってしまいます。
腰の高い旋回を練習したい人はひざくらいの高さの円馬をオススメします。

低円馬:小学生には高さがちょうどいいです。高校生以上なら上級者向き。
高円馬:円馬に高さがあるので、
    腰の低く足の位置が低くても旋回できる初心者向きです。

高さ5cmにつき500円UPで承ります。
最大は60cm(+25cm)とさせていただきます。

■用途

主に旋回にご使用ください。伏臥やシュテクリAや開脚旋回にも使用可能です。
部屋で練習する場合はお部屋を十分に片付けてから練習することをオススメします。家具に足をぶつけるとものすごく痛いです。
霧吹きを50cmほど離して、シュッと手を湿らせると簡単に滑りにくくなります。
濡れてしまうと滑りやすいのでご注意を。

■発送、支払い
発送はお振込み確認後1〜3日で発送可能です。
送料無料で発送致します。

銀行振り込みの振込手数料は落札者様にてご負担願います。

■返品
万一使用中に、割れた、亀裂が入った、危険と感じた場合は返品ください。全額返金または新品再発送いたします。
その際はどの箇所が危険なのかわかるようにメールで写真を添付してください。
返品の際の送料はご負担願います。なるべく皆様のリスクを少なくしたいと考えております。

たくさんの人に体操を楽しんでもらいたいという思いで製作いたしました。
よろしくお願いします。




低円馬を使用している様子。

動画



初心者向け!円馬のコツ。
1.円馬の入り方(1/2周)
2.3/4周回すために
3.1周 失敗例と対処法
4.1周半回すテク

【倒立バー製作所からのアドバイス】
円馬は1周回るのにおおよそ1年かかると思って気長に地道に練習を重ねてください。
1周回れても2周目まではさらに半年や1年を要します。
3周目移行は努力に比例して上達します。
毎日の積み重ねがいつかとんでもないところへ行くための唯一の方法です。
クラブの円馬だけでは物足りないと思いますのでぜひ家練にて上達していただければと思います。

もし必要でしたら個人的に動画アドバイスをしています。
下記ラインにて動画を送ってください。
https://lin.ee/3Yi9qFpオンライン体操教室




ショップ情報

倒立バー製作所

〒496-8016
愛知県愛西市.
sslbty496@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system