本文へスキップ

倒立バー製作所は自作倒立バーを通して、体操大好人間を応援します。

プロフィールpRofile

     
戸舍 泰規(とや やすのり)
           

1985

愛知県半田市生まれ。

1996

小5で体操に出会う。学校のクラブで鉄棒クラブに所属。県大会予選敗退。

1999

中2で名古屋の体操クラブに入会。選手コースでなく楽しく体操をする。

2000

倒立バーを購入。

2001

一宮高校で体操部に入部。インターハイ予選敗退。

2004

岐阜大学で体操部に入部。全日本インカレ団体8位。

2010

倒立バー製作を始める。

 こんにちは。

私は小学校時代に体操を始め、中学生の時に倒立バーを購入しました。実際に家に倒立バーがあることで、毎日倒立バーを用いた練習ができるようになり、倒立はすぐに得意になりました。バランスを崩しても立て直せる。わざと重心を外してでも倒立を支持できるようになりました。

しかし、倒立バーは簡単に買えるものではありません。なかなか手が出にくく、親にもねだりにくい金額です。
なぜこんな木の棒がこんなに高いのかと、ずっと思っていました(社会人になった今、やっと値段が妥当なものであることに気づきました)。中学生の私にしてはとても高価でした。値段が妥当であれ、倒立バーを必要としているのは間違いなく、体操を頑張る学生なのです。そんな学生を応援したい。日本の体操会のレベルを底上げしたい。大好きな体操に恩返しがしたいという想いで、現在倒立バーを製作し、安くで提供しようと考えました。中学生の私が「この値段だったら手が届く。」と思った値段設定にしました。 

倒立は体操の基本です。床・鞍馬・吊輪・跳馬・平行棒・鉄棒・段違い平行棒・平均台とすべての種目に通じます。倒立を制すものが体操を制します。家庭での練習がライバルと差をつけます。倒立バーを通じて、日本のお家芸の美しい体操を足元(手元?)から支えることができたらと思います。

倒立バーを通じて皆様のご活躍を心より願っております。


概要

販売者
倒立バー製作所
責任者
戸舍 泰規
所在地
愛知県西部(個人宅なので詳細は購入者のみ)
取り扱い品目
倒立バー 、単バー、ミニ平行棒、ミニ平均台、その他特注品






ショップ情報

倒立バー製作所

〒496-8016
愛知県愛西市.
sslbty496@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system